はなはな*みかん オリジナルメソッド

幼児対象のインクルーシブ教育を取り入れたオリジナルメソッドが学べる子育ち講座

抱っことおんぶやり方教室

抱っこ

基本はママの素手がいちばん!
基本の丸く抱く抱き方、遊びの要素を取り入れた抱っこ、
震災に役立つ抱き方などを練習します。

赤ちゃんの身体は、まぁるく、やわらか。
そうでないと、おんぶをした時に反り返ったりと難しく感じることがあります。
やわらか抱き方からゆっくり練習をします。ご安心くださいね。

おんぶ

、世界で注目され始めている「おんぶ」。                              スキンシップになり、赤ちゃんの脳に良い刺激を与えるおんぶ。

おんぶする人の両手があいて家事がはかどるなど、魅力が詰まったおんぶ。

忙しい親御さんでも一緒にいる時間の価値を高めることができます。
やり方だけでなく、
親子の絆を深める提案を行っています。

また、おんぶする時の姿勢やおんぶした時に意識することをお伝えします。

  • 高いおんぶの良いところ
  • おんぶで寝かしつけ上手
  • 赤ちゃんとママの身体について
  • 脳と皮膚の関係

など、たくさんの想いが詰まった内容になっています。

使用するおんぶ紐

おんぶ紐は、はなはな*みかん推薦の
BYAの一本紐、熊本のgran moccoを使用します。

【おんぶ紐をお持ちでない方へ】
当日、お持ちでない方も貸出で体験できます。

購入希望の方は、購入も可能です。                          在庫がない場合は注文しますのでお申し付けください。

少人数クラス

じっくり学んでいただきたいので、少人数4組の親子を募集します!
これから出産を控える妊婦さんの参加も歓迎です。

お会い出来るのをお待ちしています♪

◆おんぶ紐「もっこ」の想いを読んでくださいね。

香川発!おんぶ紐もっこ【gran mocco】~熊本地震から1年~ 

少人数クラス
じっくり学んでいただきたいので、少人数4組の親子を募集します!
これから出産を控える妊婦さんの参加も歓迎です。

お会い出来るのをお待ちしています♪

ママの肩越しに見える景色は楽しいね♪
いっぱい学んでいっぱい遊んでね~!

親子教室ですので、お歌をうたったり、ご挨拶、絵本読みなどもしますよ♪
お返事ハーイ、みかんちゃんにタッチも上手に出来るかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プログラム➡視覚支援で分かりやすくしています。

今どこをやっているのか分かるように掲示用プログラムを作っています。
視覚支援は、障害がある子向けのように思われがちですが、みんなに優しいですね♪

お教室中も赤ちゃんが泣いたり、おっぱいやミルクをあげたり、

オムツ替えがあったりママは忙しいですからね。

お子さまの月齢や人数により、プログラムを提供しています。

o0544096013901772105